人目気にしいさんの起業準備がグングン進む新着コラム

いまいち起業準備に集中できない方必見!ヒト・モノを手放す効果とポイント

2017.11.01 (水)

数ある決断の中でも大変なのが「手放す」作業 コンセプトはどうするか、デザインはどうするか、経費の削減と品質のバランス…。起業は決断の連続です。ひとり起業だとなんでも自分で決められる代わりに、なんでも自分で決めなくてはなり … 続きを読む»

「まだ自信がないから…」先延ばしグセをやめたいなら今日の自分がベストだと認めよ

2017.10.31 (火)

人は先延ばしの天才 「まだ自信がないから…」「まだ人に見せられるレベルになっていないから…」人は先延ばしの天才です。”人目気にしいさん”は、完璧になってから起業しようと思いすぎています。   いつまでも完璧にな … 続きを読む»

「人からほめられたい!」途中で折れない起業準備のために知っておくべき承認欲求とのうまい付き合い方

2017.10.30 (月)

「認められたい」気持ちとどう付き合うかが”人目気にしいさん起業”のポイント 「人にすごいと思われたい」「人からほめられたい」―こうした、人から認めてもらいたい欲求のことを”承認欲求”といいます。一般的にも使われやすい言葉 … 続きを読む»

「起業したけどなんか満たされない…」状況に陥らないために起業準備中に必ず考えておくべきこと

2017.10.26 (木)

つい見落としがちな「起業する前に必ず考えなければいけないこと」 起業準備中のあなたは、なぜ起業を志すことにしたのでしょうか?いろんな理由があるとは思いますが、会社員としての仕事に何か満たされないものを感じていたからという … 続きを読む»

起業準備中の漠然とした不安を解消する「具体的」「現実的」な逆算思考

2017.10.25 (水)

漠然とした不安を抱えながら進める起業準備には無駄が多い 「本当に私が起業なんてできるのかな…?」「本当にお客さんは来るだろうか…?」「本当に成功するだろうか…?」こんな不安は起業準備中に何度もやってきます。あなたも経験が … 続きを読む»

他人の目が気になり不安なあなたでもパワフルに起業準備を進められるようになる

好きなことを仕事にしたい、組織に縛られずに自由に働きたい、そんな夢を持ちひとり起業を志すあなた。でも実際に起業するには、自分を信じる強い気持ちが必要です。家族や友人から理解されずに落ち込んでしまう、ブログやSNSで情報発信するのが怖い、起業アイデアに自信が持てないなど、他人の目を気にして踏み出せなくなっていませんか?「やっぱり自分には無理なのかな…」と思うのは早すぎます。いつでもあなたの味方・理解者となり、あなた以上にあなたの未来・可能性を信じるコーチと、自分らしい起業に向かって一つ一つ乗り越えていきましょう。

20代自信ナシ人目気にしいさんの理想と行動を引き出す起業準備期間専門コーチ

大学卒業後3年間大手証券会社の営業として働きましたが、自信のなさからオーバーワークとなり最終的にはうつを発症し退職しました。それを契機に他人基準の生き方を反省、自分に正直に生きるべく起業を志しました。しかし、身近な人に起業の思いを打ち明けるとき、正社員を辞めるとき、自分の顔写真や名前、過去をさらすとき、初めてお客様からお金をいただくとき…人の目を気にしやすかった私にとって起業準備は常に葛藤でした。この経験を経て、起業準備中の人目気にしいさんの100%味方となり、不安を整理し理想と行動を引き出すコーチとして活動中。

20代から始める!起業準備中の不安が行動モチベーションに変わるプログラム

コラムテーマ一覧

過去のコラム

⇑ PAGE TOP