合コン2000回経験した恋愛プロが重要視する「圧倒的な数げいこ」もまずは1回から始まる - 人目気にしいさん起業 | 人の目を気にしやすい方のための起業準備期ライフコーチング・川崎の起業コミュニティ

合コン2000回経験した恋愛プロが重要視する「圧倒的な数げいこ」もまずは1回から始まる

2016.11.18 (金)

 

新しいことを始めたいけど、思い通りに上手くできないんじゃないかと心配して踏み出せずにいませんか?

いま何かを上手くできているように見える人も、初めからそうだったわけじゃない。

数々の場を経験してきたからそうなっているということを思い出してみてください。

 

先日、「プロ合コンコーチ」というユニークなお仕事をされているアモーレ石上さん(お名前もキャラ立ってますw)とお話しする機会がありました。

この方は、彼女いない歴3年の男性でもかわいい彼女を作るためのノウハウを教えていらっしゃいます。

ご自身の容姿へのコンプレックスをくつがえすべくコツコツと合コンに参加し続け、恋愛ノウハウを身に着けていったご経験を生かしてお仕事されています。

合コンに参加した回数は、週2回ペースで年100回、それを20年続けて合計2000回というので驚きです!!

誰にでも達成できる数字ではありませんよね…。

 

今ではたくさんの素敵な女性のお知り合いがいらっしゃるアモーレさんも、やはり最初からうまくいっていたわけではなかったそうです。

 

「たくさんの合コンの中では何度も失敗したし、思うようにいかなかったこともあったけど、その経験があって今があるわけだから。数げいこだよ。」

 

「数げいこ」かあ~!

 

アモーレさんが言うと説得力ある…!!

 

これを聞いて、私が大事だなと思ったことがあります。

最終的にどんなに数を積むとしても、最初の1回は最初の1回なんだなと。

どんなに圧倒的な数げいこを重ねたいと思っても、それは1回1回を繰り返した先にしかないんだと。

 

だから、いま思い通りに上手くできないことに何の問題があるんでしょうか。

この先に結果があるかどうか分からないことに不安を覚えて何の意味があるんでしょうか。

私たちにできることは、ただ今の今、1回1回をていねいに重ねていくことだけ。

だからいろいろと深く考えずに、まずは小さな一歩を踏み出してみてはいかがでしょうか。

 

【アモーレ石上さんのHPはこちら】

「合コンでモテる方法、カワイイ彼女の作り方、恋愛テクニック、おすすめデートプランが学べる下剋上合コン術 by アモーレ石上」

http://otokojuku.biz/

The following two tabs change content below.
オンワードミッション川崎 代表/ライフコーチワールド(R)認定ライフコーチ/人目気にしいさん専門起業コーチ 1989年福岡県生まれ。お茶の水女子大学文教育学部(社会学)卒業後、一部上場の証券会社で営業を経験するも、長時間労働と成績不振で精神的に自分を追いつめ退職。当時の自分を救いたい一心で心理学を勉強するうちにコーチングと出会い、2017年にライフコーチとして起業。現在、スモールビジネス立ち上げ期の自信や覚悟を支えるパーソナルコーチとして活動。半年以上継続したクライアントには、現在全国を回る講演家や経営コンサル等がいる。メディア掲載実績:『PHPスペシャル』2018年4月号・特集「「気にしない」自分になれるヒント」にてインタビュー記事掲載。

▼シェアをお願い致します!▼

関連する投稿

現在の記事: 合コン2000回経験した恋愛プロが重要視する「圧倒的な数げいこ」もまずは1回から始まる

お問い合わせ・ご相談はこちら

お電話でのお問い合わせ

050-3577-9555

フォームからのお問い合わせ

お問い合わせフォーム »

コラムテーマ一覧

過去のコラム

⇑ PAGE TOP